SSブログ
- | 次の10件

ライザップ式糖質制限レシピで痩せる!「7日間脂肪燃焼ダイエット」のスープの作り方! [ライザップ式糖質制限レシピ]

前回、ライザップ式糖質制限レシピで痩せられる
「7日間脂肪燃焼ダイエット」について紹介しました。

「7日間脂肪燃焼ダイエット」とは?


今回は、この脂肪燃焼ダイエットで食べる
野菜スープの作り方を紹介します。

【7日間脂肪燃焼ダイエットスープの材料・作り方】
材料

玉葱大 3個 
ピーマン 1個 
セロリ太いのを 一本 
キャベツ大 半玉 
ホールトマト1缶 
チキンスープの素 1個

この材料の中で、トマトが使われているので
ライザップとは違うと思いますよね?

また後ほど紹介するダイエットプログラムの中でも
5日目には「肉とトマトの日」になっていて
この日にはトマトを最大6個食べます。

ライザップではトマトを食べるには制限がありますが
このダイエット方法ではトマトには制限はありません。


作り方


1、野菜を食べやすい大きさに切りスープの素と
ホールトマトを一緒に大きな鍋に入れます。

2、材料がひたひたになるくらい水を入れ10分程煮ます。

3、その後野菜が柔らかくなるまで好みに応じて煮込みます。

4、塩、こしょう、チリソース、カレーパウダーなど好みに応じて味付けしてください。


出来上がったスープは
好きなだけいつでも一日中このスープを食べてください。

私は、はじめ味付けとして塩コショウだけで作っていましたが
飽きてくるので、チリソースやカレー粉などを入れて
味に変化をもたせて食べていました。

スープを食べれば食べるほど脂肪が燃焼しますが、
このスープを食べるにあたって注意事項があります。

次回は、ダイエットスープを食べる上で
注意しておきたいことを紹介したいと思います!



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ライザップ式糖質制限レシピで痩せる!「7日間脂肪燃焼ダイエット」とは? [ライザップ式糖質制限レシピ]

ライザップ式糖質制限レシピで痩せる方法として
「7日間脂肪燃焼ダイエット」があります。

このダイエット方法は、医学的にも根拠があるダイエット方法で
心臓外科手術の前に、安全に急速な減量を行うために用いられているダイエット方法です。

このダイエット方法は体に取り入れるカロリーより
多くのカロリーを燃焼させる事でダイエットできます。

私も、このダイエットを試したことがありますが
体内の老廃物や不純物を洗い流してくれて、
浮腫みもとれてすっきりとした体になります。

このダイエットではスープを中心としたダイエットですが
このスープを7日間飲むことで、普通で3kgはやせられます。

基本は7日間ですが、理想とする体重まで
何回も繰り返して行うことができます。


7日間脂肪燃焼ダイエットの特徴は スープを使ったダイエット方法です。

スープと言っても簡単に作ることができて
このスープを毎日食べます。

スープを食べながら、糖質制限食をとっていきます。

また、このスープはいつも食べることができ、
食べれば食べるほど体重が落ちます。

次回、実際にこのダイエットスープの作り方を紹介します!
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ライザップがお薦め食材ブロッコリーがダイエットに効果的なのか? [ライザップ式糖質制限 ブロッコリー]

前回の記事でライザップがお薦めするブロッコリーについて紹介しました。

実は、前回の記事でブロッコリーについて重要なことを忘れていました。

この記事を読むと、なぜブロッコリーが
ダイエット食に選ばれているのかが分かると思います。

突然ですが、みなさんは「ネガティブカロリーフード」という言葉を知っていますか?

食べれば食べるだけカロリーを消費する食材のことを
ネガティブカロリーフードと言います。

人間は食べ物を摂取した際、消化や吸収といった
働きでもカロリーを消費しています。

ネガティブフードは、その食材が持っているカロリーよりも、
消化で消費するカロリーの方が大きい食材の事を指します。

つまり、

食べれば食べるほどカロリーを消費するという事になります。


ブロッコリーは、このネガティブカロリーフードなんです。


なので、食べれば食べただけカロリーを消費する食べ物ということになります。

ということは、

ブロッコリーダイエットというのは、理にかなっているダイエット方法です。

しかし、

ブロッコリーだけしか食べない方法には問題があります。

ライザップ流にブロッコリーを中心とした糖質制限ダイエットと
筋肉トレーニングによって美しく痩せることができます。


>>自宅でできるライザップダイエットの詳細はこちら!>>






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ライザップがお薦め食材ブロッコリーを使ったブロッコリーダイエットとは? [ライザップ ブロッコリーダイエット]

ライザップがお薦めする食材にブロッコリーがあります。

ブロッコリーは、いろんな栄養素を豊富に含んでいるのに、
カロリーが少なく、ダイエットにとっても適している食材です。

100gあたりのカロリーが、約33キロカロリーと低カロリー

ちょっと大きめのブロッコリーでも200~300gなので
合計しても100キロカロリーに満たないことになります。


それに、


噛みごたえがあって満腹感が得られやすいのも
ダイエットにとってもいいです。


ブロッコリーに含まれる栄養素としては、
ビタミンB群(B1、B2、ナイアシン、B6、葉酸)
パントテン酸、ビタミンC、ビタミンE、カルシウム、
カリウム、セレン、鉄、マンガン、マグネシウム、
ベータカロテンなどといった数多くのビタミン・ミネラルを含まれています。

それだけではなく、

ブロッコリーには抗酸化作用があると言われる「イソチオシアネート」や、
目に良いとされるルテイン、食物繊維やクロロフィルといった成分も含まれています。

これらの成分は、がん予防やデトックス効果もあると言われている物質です。

実際、ダイエットで食事をブロッコリーだけにするブロッコリーダイエットがありますが、
このダイエット方法はお薦めはできません・・・

そもそも、長期間、同じ食材しか食べないというダイエットは
栄養のバランスが崩れてしまうからです。

タンパク質が減ってしまうため、筋肉が減り
リバウンドしやすい体質になってしまうので
ダイエットする意味がなくなってしまいます。

ダイエットとは、美しいプロポーションを保つことで
ただ痩せればいいだけではありません。

ライザップではブロッコリーは糖質制限の食材として推奨されていますが、
それ以外の食材も食べるようになっています。

美しいプロポーションは、筋肉が重要なので、
タンパク質やアミノ酸の摂取も重要です。

ですから、

ブロッコリーダイエットとは言っても、ブロッコリーしか食べないダイエットではなく
ブロッコリーを中心とした糖質制限ダイエットと考えるといいですよ。


>>自宅でできるライザップダイエットの詳細はこちら!>>



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ライザップのお薦め食材とは? [ライザップのお薦め食材とは?]

ライザップの糖質制限する場合の
お薦め食材を紹介します。


脂身のない赤身のマグロ、クロカジキ、メカジキ、カツオ、
たら、ふぐ、海老、蟹、タコ、ホタテ、アサリなどの貝類、
くらげ、ヒラメ、カレイ 


ヒラメやカレイは縁側はNGとなっているので注意してください。


お肉は、鶏ささみ、脂身なしの鳥胸肉、豚ヒレ肉

脂肪分の少ないお肉がいいです。


野菜では・・・

ブロッコリー・レタス・キャベツ・白菜・きゅうり・
クレソン・小松菜・明日菜 春菊・サラダ菜・ほうれんそう・
貝割れ大根・青梗菜・おくら・セロリ・ごぼう 緑豆もやしなど

その他、

エリンギ・舞茸・えのき・しめじ・椎茸・キクラゲ・なめこ・
わかめ・もずく のり・めかぶ・こんにゃく・白滝・寒天、
カッテージチーズ・無脂肪ヨーグルト・豆腐・くるみ・全卵や卵白などです。


ここに紹介したすべての食材をいっきに覚えるのは難しいので
気になったらここに書かれている食材かどうか確認したほうがいいです。


ライザップは食事制限がとっても厳しくて有名で、
これらの食材しか食べられないとなると、それだけでも
ストレスを感じてしまうかもしれませんが、次第に慣れてくるようです。

くじけそうになっても、専属のトレーナーが傍にいるので
安心してダイエットを継続できると思います。


糖質を制限し、しっかり筋力トレーニングできれば
理想のボディーを手に入れられるかもしれませんね!


>>自宅でできるライザップダイエットの詳細はこちら!>>
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ライザップで糖質制限の次に重要な水分補給とは? [ライザップ 水分補給]

ライザップで糖質制限の次に重要なことがあります。

それが、水分補給。

水分補給といっても、たんなる水を飲むのではなく、
水をあびるように飲む必要があります。

つまり、

1日4リットルの水を飲む必要があります。

もう一度言います・・・・

「1日4リットルの水を飲む必要があります!!」


エッ?? 4リットルも飲めるの???

と思うかもしれませんが、この水が重要なポイントです。


実は、水を飲むことがダイエットに重要です。


血液は50パーセント水分でできています。

血液の循環を良くするためには水分をしっかり摂る必要があります。
水分が少ない血液はドロドロになっていて効率良くエネルギーを運べません。

ダイエットに大切な水分補給はさらに違う意味があります。

水分を補給すると身体の体温が下がってしまいます。

身体は下がった体温を上げようとカロリーを消費します。
つまり、水を飲んで体温を下げるとエネルギーを消費するのです。
なので、ライザップでは1日4リットルの水を飲ませることを推奨しています。


糖質制限も重要ですが、積極的な水分補給も大切です。






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ライザップ式食事制限とは? [ライザップ式食事制限とは?]

ライザップは2ヶ月間のトレーニングですが、
以外にも脱落してしまう方の原因に食事制限があるようです。

前回の記事でも書きましたが、ライザップで推奨される食材は
かなりストイックで厳しい食事です。

しかも、毎日の食事の内容を写メでトレーナーに報告する義務があるので
食事に手を抜くことは許されません。

まあ、中には全く違った食事内容の写メをトレーナーに送る方もいるようですが
それなら、なんのために高いお金を払ってダイエットするのか分かりませんよね?

ライザップ式の食事制限でOK食材のお肉では
鶏のささみ 鶏の胸肉の皮なし、豚のヒレ肉です!

脂身が少ない肉が選ばれています。


魚介類はほとんど良いのですが、NGの種類や部位があります。

OKな魚介類は、赤身のマグロ、鰹、ふぐ、たら、たこ、
えび、イカ、貝類、くらげ、カレイ、ひらめです。

ひらめの場合、縁側はNGとなっているので注意!

はじめ、これをみると細かすぎて訳が分からなくなりますが、
実際、お店に行って食材を選ぶとき、細かい方が迷わず選べれるので
なれると簡単になるようです。



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ライザップ式糖質制限でOK食材とNG食材とは? [ライザップ式糖質制限でOK食材とNG食材とは?]

ライザップ式糖質制限でOKな食材としては・・・

肉類では、鶏ささみ、鶏胸肉(皮なし)、豚ヒレ肉(脂身はなし)など

魚類では、マグロ、カツオ、たら、ふぐ、エビ、カニなど

納豆や豆腐などの大豆製品。
ただし、揚げなどはNG食材です。


逆に、NGな食材は・・・

穀類でご飯、餅、パン、精製された小麦粉食材、麺類(うどん、そうめんも)

イモ類のじゃがいも、さつまいもなど

さらに、卵黄も要注意です。
卵白のみOK食材で、卵黄はNG食材になっています。

卵黄は栄養価が高い分、カロリーも高いので
NGであることは想像はつくと思います。



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ライザップ式糖質制限とは? [ライザップ式糖質制限とは?]

ライザップでダイエットに成功している方が多いのは
マンツーマンで徹底した筋力アップトレーニングの他に
徹底した食事管理があります。

ライザップの食事制限とは糖質制限のことです。

でも、糖質制限といってもライザップ式の糖質制限はかなりストイックです。

このストイックさに脱落してしまう人もいるようです。

ライザップ式糖質制限で、まず制限する食べ物は
ご飯、パン、うどん、パスタ、ラーメン、餅、などの炭水化物。

これは、ライザップに限らず糖質制限ダイエットの基本です。

そして、じゃがいもなどの芋類ももちろん糖質が含まれているのでNGです。

以外にも根菜類も糖度が高いのでNGです。

レンコンや人参、大根も糖質が高い食材です。

お刺身の大根のつまを食べると、
ライザップのインストラクターに注意されます。

NG食材を見て行く中が驚いた食材が・・・


「トマト」


トマトは、ライザップのNG食材

トマトは、糖質を多く含んでいるからです。

特に、糖度の高いプチトマトは食べてはいけません。

ダイエットにサラダを食べる人が多いですが
「サラダ=レタスにトマト」とはならないので注意してください。

サラダを食べるなら、レタスやブロッコリーがいいですね!



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ライザップ式の糖質制限に欠かせないブロッコリー! [ライザップ式糖質制限 ブロッコリー]

ライザップの食事制限が今話題になっていますね。

筋肉トレーニングはもちろんですが、
やはり食事制限もかなり重要です。

ライザップの食事制限とは糖質制限です。

その糖質制限がものすごく徹底しています。

驚いたことに、

低GI食材のトマトもライザップではNG食材です。

さらに、

根菜類も糖質があるのでNGです。

ライザップの糖質制限の食事は
普通の糖質制限の食事とは違っています。

そんな、ライザップの糖質制限の食材のなかで
ライザップのインストラクターが積極的に食べている食材があります。

その食材は・・・

「ブロッコリー」


ブロッコリーは大変栄養的にすぐれた野菜です。

実は生のブロッコリーのビタミンCは、
レモンの2倍も含まれています。


ほかにも、ビタミンAやビタミンB1・B2、
カリウム・リンなども豊富に含んでいます。

ブロッコリーにはカリウムなどのミネラル分も豊富ですが、
ビタミンCの含有量には驚きます。


ビタミンCの含有量は、キャベツの3~5倍です。

また、ブロッコリーはベーターカロチンを含む緑黄色野菜です。

ブロッコリーは、グルコラファニンも多く含まれています。

グルコラファニンは、体内で抗がん成分の
スルフォラファンに変わります。
つまり、この成分は胃がんの原因とされるピロリ菌を抑える作用があると言われています。

さらに、ブロッコリーはポタシウムという栄養素を多く含んでいます。
この、ポタシウムは健康的な神経と脳機能を維持する働きをしてくれ、
筋肉の成長も促進してくれるのです。

ブロッコリーはカロリーが低く食物繊維も豊富で
噛みごたえがあり、とても腹持ちが良いので満足感が得られますね!

これからダイエットする方も、現在ダイエットしている方も
ブロッコリーを中心とした糖質制限の食事にするといいですよ。




























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。