SSブログ
ライザップ 筋トレ ブログトップ

ライザップに通わなくても個人トレーナーをつけて筋トレをすればいいのか? [ライザップ 筋トレ]

これまでライザップのトレーナーのインタビュー記事を紹介してきました。

ライザップ流のトレーニングの秘訣をしると、
もっと安くトレーニングできるのではないか?と思いがちです。


個人で筋トレは難しいなら、ごく一般のジムで
個人トレーナーを雇ったほうが価格も安くすむと思います。

ライザップに通うと35万かかるので、
個人トレーナーを雇ったら半額くらいで済みそうな感じです。

でも、

個人トレーナーを雇ったとしても
ライザップのようなボディメイクにはならないようです。


それは・・・・


「モチベーション管理」


ライザップのトレーナーは単なる筋トレと
食事指導をするだけではないようです。

ダイエットするには継続が必要です。

1日2日ですぐには結果は出ないので、
どうしてもモチベーションが下がってしまいがちです。

普通のジムでトレーナーを雇ったとしても、
筋トレの方法は丁寧に指導してくれると思いますが、
その人個人のモチベーションや気持ち、
心の状態までは踏み込まないと思います。


心と体は別々ではありません。


だから、

体を鍛えることと同じくらい心の管理、
特にモチベーション管理が重要になってきます。


心と体を同時にトレーニングしながら
ダイエットするジムはライザップが初めてだと思います。


ライザップのトレーナーは筋トレのトレーナーであり、カウンセラーでもあります。


ライザップが個室でトレーナーとマンツーマンで
付き添う意味はモチベーション管理のためです。

個室で本人とトレーナーの2人きりになれるので、
個人的な悩みに相談に乗ってくれたり、

「どうして痩せたいのか?」

「どんな自分になりたいのか?」

ということをトレーナーから問いかけられることで、
自分が本来目指していること確認しながら一緒にゴールまで
寄り添ってくれるのはライザップの特徴です。


人は一人では弱いもので、必ず途中で挫折してしまいます。


ダイエットは自分との戦いのようでもあります。


いかに途中で挫折することなく、
目標とする体重までもっていくことができるか?


やはり、

ライザップのトレーナーの役割は大きく、
そのための35万はけっして高い金額ではないと思います。

個人トレーナーを雇って安くトレーニングするか?
少々価格は高くても確実な方法を選ぶか?

財布の中身と相談しながら自分にあった方法を選んだほうがいいですね!


>>RIZAP(ライザップ)の詳細はこちら!>>

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ライザップの筋トレは個人でやってはいけない理由とは? [ライザップ 筋トレ]

前回の記事で痩せるためには体脂肪率を
意識したほうがいいということを紹介しました。

体脂肪を落とすためには基礎代謝を上げることが
重要なので筋トレが必要ですが、筋トレをするだけなら
別にライザップ店舗に通わなくても家でできるのではないか?と思いますよね??

これに関してライザップのトレーナーが言うには、
筋トレを個人でやるには弊害が大きいようです。


個人独学でいきなりやると変な筋肉のつきかたをしてしまうようです。


これは、姿勢の問題にも関係しています。


個人では、自分がトレーニングしている姿が分からないので、
たとえ悪い姿勢であってもそのまま筋トレしてしまいます。


また、


自宅で全身の筋肉をくまなく鍛えるメニューを
組み立てるのは、個人だけでは難しいようです。


筋トレというと、毎日行うイメージがありますが、ライザップでは
週2回だけしかトレーニングをしません。


これにもきちんとした理由があるようです。


例えば・・・


ウエイトの場合、10回1セット持ち上げられる
限界の重量に設定して3セット行います。



つまり、

筋肉を限界まで鍛えているので、疲れきった筋肉を しっかり休ませる必要があるようです。


そのため週2回のトレーニングになっているようです。


ただ筋トレをやればいいのではなく、
正しいやり方、姿勢が重要なんですね!
ライザップのトレーナーについて
きちんとした指導を受けながらダイエットしたい方は
まずはライザップのお近くの店舗に問い合わせしてみるといいですね!
↓↓↓
>>RIZAP(ライザップ)の詳細はこちら!>>


























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ライザップ 筋トレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。