SSブログ

ライザップの筋トレは個人でやってはいけない理由とは? [ライザップ 筋トレ]

前回の記事で痩せるためには体脂肪率を
意識したほうがいいということを紹介しました。

体脂肪を落とすためには基礎代謝を上げることが
重要なので筋トレが必要ですが、筋トレをするだけなら
別にライザップ店舗に通わなくても家でできるのではないか?と思いますよね??

これに関してライザップのトレーナーが言うには、
筋トレを個人でやるには弊害が大きいようです。


個人独学でいきなりやると変な筋肉のつきかたをしてしまうようです。


これは、姿勢の問題にも関係しています。


個人では、自分がトレーニングしている姿が分からないので、
たとえ悪い姿勢であってもそのまま筋トレしてしまいます。


また、


自宅で全身の筋肉をくまなく鍛えるメニューを
組み立てるのは、個人だけでは難しいようです。


筋トレというと、毎日行うイメージがありますが、ライザップでは
週2回だけしかトレーニングをしません。


これにもきちんとした理由があるようです。


例えば・・・


ウエイトの場合、10回1セット持ち上げられる
限界の重量に設定して3セット行います。



つまり、

筋肉を限界まで鍛えているので、疲れきった筋肉を しっかり休ませる必要があるようです。


そのため週2回のトレーニングになっているようです。


ただ筋トレをやればいいのではなく、
正しいやり方、姿勢が重要なんですね!
ライザップのトレーナーについて
きちんとした指導を受けながらダイエットしたい方は
まずはライザップのお近くの店舗に問い合わせしてみるといいですね!
↓↓↓
>>RIZAP(ライザップ)の詳細はこちら!>>


























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。