SSブログ
ライザップ  痩せるポイント ブログトップ

ライザップ式糖質制限で痩せるために重要なポイントとは? [ライザップ  痩せるポイント]

先日、ライザップのトレーナーの
インタビュー記事を読む機会がありました。


その記事を読んで驚いたことに
ダイエットするために心掛けておかなければいけない
ある重要なポイントがあるようです。


そのライザップのトレーナーが言ったこととは・・・

「痩せるというのは体重を減らすということではない」

ということです。

痩せるには、体重ばかり気になると思いますが、

体重ではなく・・・

「体脂肪率」が重要のようです。

この体脂肪率が減れば痩せたことになります。


つまり、

体重だけでなく、体脂肪率がポイントのようです。


また、


トレーナーが言うことでは
基礎代謝を上げることで脂肪は燃焼していくので、
きちんと鍛えれば、二カ月でボディメイクできるようです。


どうしても、ダイエットというと体重ばかり気にして
体重をいかにして落とすか?ということに焦点がいきがちです。


でも、これからは体脂肪率に注目して
ダイエットすれば効果的に痩せられますね!


体重計はあるけれど、体脂肪計がないかたは
通販で安く手に入りますよ。

特に、タニタの体脂肪計は有名で評価が高いです。
↓↓↓
>>体脂肪計をランキングから選ぶ>>






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ライザップが2ヶ月で痩せるポイントとは? [ライザップ  痩せるポイント]

「ライザップでなぜ2ヶ月で結果がでるのか?」

みなさんは疑問に思いませんか?

自分もずっと不思議に思っていた時に
あるライザップのトレーナーの記事を読んで
その疑問が解けました。

ライザップが2ヶ月で痩せるポイントは2つ!


1、筋トレ
2、ライザップ流糖質制限食


まず、筋トレについてですが、
筋トレをすることで筋肉が増えれば、
基礎代謝が高まって脂肪を燃焼することができます。
さらに、糖質制限食を行うことで体脂肪を効率よく落とす体質になります。

この方法で早い方で一週間で効果が出るようです。

ライザップ店舗に通うなら週二回ペースで2カ月間継続するだけです。

筋トレなら毎日やらないといけないのでは?と思いますが
週2回がベストのようです。

週2回にする理由はこちらの記事を見てください。


次に、食事についてですが、
ライザップの食事の基本は糖質制限食です。

ライザップでは、一番はじめに渡される
食事のガイドラインを基本として、
トレーナーに毎日3食の内容をメールで送ります。

食事は1日3食しっかり摂ってもらうようです。

このライザップ流糖質制限は、ごく一般で言われている
糖質制限より厳しいです。

健康にいいとされる「トマト」も
原則、糖質が多いので制限されています。

ライザップでOK食材、NG食材は以前に紹介した
こちらの記事を参考にしてください。

⇒ライザップのOK食材、NG食材とは?


ライザップの食事メニューは糖質制限食ですが、
サラリーマンにとっては仕事上の付き合いがあるので、
きっちりライザップの食事メニュー通りにはならない場合もあります。

その場合のアドバイスとして、

一食につき60分のウオーキングを必ずしてもうようです。

付き合いでお酒を飲む場合は、焼酎、ウイスキーなどの蒸留酒であればセーフです。

色々制約があって、食べたいモノを食べれないストレスがありますが、
やはり、2ヶ月で痩せるとコミットしているので、それなりの覚悟が必要ですね!

>>RIZAP(ライザップ)の詳細はこちら!>>





















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ライザップ  痩せるポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。